お盆、みんなと会えましたよね

ぼん・スー・ちゅー

ぼんちゃんが亡くなって1年以上経過しました。

その間に僕は、命はなくならないということを信じるようになりました。

ある学者が言ってました。

命と肉体の関係は電波とテレビのようなものって。

テレビ(肉体)が壊れたって、新しいテレビが来たら同じ放送が流れる。つまり電波(命)自体は常に空中に存在しているのです。会う気があればいつでも会えるんです。そして、お盆はとっても会うことが容易な時なんだと思います。

これはぼんちゃんの前に14年半一緒に暮らしたシェットランドの「みやび」ちゃんです。

そしてこのちっこい白い犬が、私の小学低学年時代、私を本当に犬好きにしてくれた「ちょん」です。写真左が私の母です。母も先月他界しました。

命はなくならない。これを信じて僕は心の安らぎを得ます。

今日は、虹の橋というポエムをもとに作った動画2編、連続でご覧いただきたいと思います。

秋田犬ぼんちゃん。虹の橋へと旅立ちました。たくさんのたくさんの愛をありがとう。
お盆】旅立った愛犬が「虹の橋」を渡って私たちに会いに来ます。Your dog from heaven comes to see you

コメント

タイトルとURLをコピーしました