この子たち兄弟で引き取って本当に良かった!

ポンプサンズ

2019年の7月15日に残された保護猫2匹とも引き取りました。

親を知らない子たちです。

今日、南里秀子先生の、猫の學校という本を読んで、「兄弟で引き取って本当に良かった。」と思いました。

親から何も襲われない子たちなんです。兄弟で遊んだりしているうちに、こうやったら痛いとか、こうやったら楽しいとか、猫としての社会性の基本を学べると言うんですね。

先住猫たちと隔離して、人口哺乳で育てている最中も、もし一匹だったらどんなに心細かったでしょう。

2匹とも明るくすくすく育っています。ミルクを飲ませていたころがもう懐かしいです。

病院で最期には勝った時の体重は2匹とも160グラム。ところが昨日現在でもう2匹とも900gを超えました。1キロになるんです!

固形のフードもバリバリ食べるようになりました。

それでは、懐かしのミルク飲ませ練習動画ご覧くださいね。

【保護猫】生後一週間のネコの赤ちゃんが4匹捨てられていたって?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました