見なかった事にするよ(心優しきマルチーズ)

ショートストーリーズ

ちゅーぶくんはいつもと違う顔をしていた。最近、ちゅーぶくんのごはんやおやつがいつもよりも少なくなっていたの。そして、いつもの場所にあったはずのおやつが消えていたの。誰がやったかわからなかったけど、ちゅーぶくんは調査をはじめたんだ。

 

 

そしたら、ちゅーぶくんは犯人を見つけちゃったんだ。それは、飼い主(ママ)の子どもだったの。ちゅーぶくんは怒って、ママに相談することにしたよ。

 

でも、ママは驚いたんだ。犯人は、自分の子ども(お兄ちゃん)だったから。それでも、ママは息子に真実を聞くことにしたんだ。

すると、お兄ちゃんはすべてを話したんだ。ちゅーぶくんのおやつを盗んでいたの。ママは、息子を叱ったけど、自分もショックだったの。

 

ちゅーぶくんは、それを見ていたの。「もう許そう。お兄ちゃんだって食べたかったんだろう。ママだって、子どもを叱るのはつらいに決まってるよ。」

 

彼は、ママやお兄ちゃんの気持ちを考えると、悲しくなって涙を流しちゃったんだ。そして最後に、「見なかったことにするよ」と言って立ち去ったよ。

でも、その後、ママは、ちゅーぶくんのやさしい気持ちがうれしくて、この子をもっと大切にしようと決めたんだ。ちゅーぶくんも、優しいママに感謝して、また幸せな日々を送れるようになったんだ。

 

 

 

それでは動画でもう一度見てみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました