保護猫クロン&ミニポン、こんなに大きくなりましたよ

ポンプサンズ

今年、2019年7月6日、生後1週間のネコの赤ちゃんを拾って保護したという連絡が伊勢原の病院からありました。

私はその日のうちに見に行きました。そこには3匹の赤ちゃんがいました。保護した時は4匹いたそうです。

一匹だけでも助けようかと思い、お乳をやる練習に通うことにしました。

次に行ったとき、2匹になっていました。その時決意しました。この兄弟(後に姉妹と判明)、2匹とも私が引き取ろうと。

そして、7月15日、我が家に2匹とも連れてきました。ここから3時間おきの人口哺乳の日々が始まりました。

最初はこんな感じだったんです。

約一か月強、私も必死で睡眠を削って頑張りました。2か月間は、授乳、離乳食、排泄、目のケア等、体重管理など、毎日毎日小刻みにすべて記録しました。(今後赤ちゃん猫飼う方の参考資料になると思います。)

未だ離乳していない8月していない10日に取った動画と、すっかり粒粒フードを食べるようになっている9月28日に取った動画で比較してみました。この子たちの成長っぷりがよくわかります。

赤ちゃんの時から毎日毎日抱っこしてお乳をやっていたので、きっと僕をお母さんと思ってくれてるかもしれません。なつきかたも半端ないです。

こちらの動画、元気そうなクロン&ミニポン、是非ご覧くださいね。

保護猫ミニポンの成長っぷりが半端ないことが比べてみてわかった!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました