焼肉とは切っても切れない縁なのです

人生航路

久しぶりのブログです。

ぼんスーちゅー

ポンプサンズ 猫5匹チャンネル

主にこの2つのYouTubeチャンネルを運営しています。犬チャンネル猫チャンネルです。その関係上、どうしても犬猫動画に関係することを書かなければという固定観念がブログの更新を邪魔していました。

 

なので、犬猫をたくさん飼っている親父が普通に書くブログということでブログを書くハードルを下げることにしました。

 

私はもともと焼肉屋さんです。焼肉たまらんを経営していました。

自分の会社でしたが2018年に倒産しました。最後の半年はペット同伴焼肉として猛烈な人気を博し、惜しまれながら閉店しました。

 

その後私は介護の業界に転身したのですが、昨年末、ある知り合いの焼肉店から「うちの店を引き継ぎませんか?」というオファーを頂いたんです。

え?それほんまの話?

しかし、なかなか先立つものの借り入れも出来ず、さりとて居抜き譲渡金をその方たちに割賦返済するとしても期間は1年。ちょっと月額負担がでかすぎる。

 

3ヶ月以上悶々と悩んだ末、お断りしたんです。

そして4月を迎えたとき長男(ママの息子)がみんなで焼肉行きましょうと誘ってきました。

 

もともとそういうつもりではなかったんでしょうけど、その席で長男が「かあさんたちやらないんなら俺やりたいな」とぼそっと漏らしたのです。

そ、それ超チャンスやんか!

 

私は

焼肉との糸は切れていない!と直感し

お店のマスターにすぐに告げました。「やる人がいるよ」って

 

というわけで23歳の長男は焼肉屋の経営者となるべく始動しました。

 

ファミリービジネスです。私もママも全面協力します。

 

楽しい展開になってきました。

 

うちの子たち、パパの店でたくさん遊んだんですよ。

YouTube視聴者の方がちゅーぶとランプに会いに来た!(焼肉たまらんとマルチーズと秋田犬~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました