我が家の5ニャンコ

ポンプサンズ

多頭飼いの我が家には9匹のモフモフ軍団がいます。

うち、猫が5匹です。

まずは2018年3月14日に我が家に迎え入れた、初めての猫、ポンプさん。

次に同年6月に迎え入れたヒメちゃん。

その約1年後、2019年5月末に我が家の一員になったハグくん。

実はこのハグくん、1年間もある家庭で育てられたのに、突然の飼育放棄で産みの親の飼い主の家に戻されたんだそうです。

相談を受けた私たちは一も二もなく引き取ることに決めました。

なぜなら、ハグくん、ヒメちゃんと同腹の弟だからです。

赤ちゃん時代のヒメ(左)とハグ

それにしても、ハグの最初の2週間の反抗はすごかったです。本当に自分たちには無理だったのかなあと思いました。これが2週間たつと、というか、何かのきっかけで急に我が家に馴染んだのが不思議でしょうがありません。

うちに来てすぐ去勢しました
特に最初の頃は、部屋の隅に籠城して威嚇し続けていました。

ようやくハグちゃんが我が家に慣れて落ち着いた日々が流れたのもつかの間でした。2019年7月15日、捨て猫だった、親の乳さえ飲んだことない赤ちゃん猫2匹を引き取りました。クロンとミニポンです。

来た時はもっともっと小さかった。230グラムでした。

この子たちはこうやって兄弟で暮らせています。

では、ポンプさんは寂しいのかと言うと、それがそうでもないのです。最高の相棒、ほぼ姉妹とも言える、マルチーズのちゅーぶくんがいるからです。

では、ポンプさんは寂しいのかと言うと、それがそうでもないのです。最高の相棒、ほぼ姉妹とも言える、マルチーズのちゅーぶくんがいるからです。

と言うわけで、我が家の5ニャンコ、1ニャンコもどきを紹介いたしました。それでは、短い動画ですが、こちらもよろしければぜひご覧くださいね。

上も下もネコ兄弟姉妹!これって彼らとっても幸せですよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました